自動売買で億れる人と、そうでない人。

とある、リアル億トレーダーの独り言。

【無敗トレーダー必見!?!?】 プロとアマの決定的 " 違い " がエグすぎる件・・・

 

・非公開EAプレゼント企画実施中!!⇒詳細はコチラ

(↑ 一般公開後も月利50%前後で推移し続けています)

・最強コピートレード他、シェアリング中のシステム一覧はコチラ

・システムのフォワード実績は随時リアルタイムにツイートしています。⇒詳細はコチラ

f:id:ProTrader:20200317171836j:plain

 

久しぶりのブログ更新になります!!

いや~・・・・

相場めちゃくちゃに荒れまくってますね (+ +)

皆さんのトレードはどんな感じでしょうか?

 

 

まぁどんな相場でも爆益トレーダーは必ずいるので、

死んでる人と、笑いが止まらない人と、

くっきり2つに分かれてるんじゃないかと思いますwww

 

 

それで僕自身も、

ここ最近はブログ更新できなかったんですが・・・

というのも、爆益・爆進の勢いが止まらな過ぎて・・・・

はいスミマセン、冗談です(--;)

と言いたいところですが・・・・

 

 

スミマセン、マジですwww

マジで爆益が止まりません・・・・

そのせいであらゆる規制回避策に追われています。

ユーザーさんからも税金対策だの、

追加口座作成だの、嬉しい相談が絶えず・・・・

そんなこんなで、だいぶ久しぶりのブログ更新になります。

 

 

それにしても、ここ最近の相場は美味しすぎますね・・・・。

「こんなに殖えていいんですか?💦 罪悪感すら感じてしまいます・・・」

といったお声もいただいていますが、

答えはひとこと、「いいんですwww」

稼げるときにガンガン稼いじゃってください☆

 

 

レジェンド的EAが次々と破綻していく昨今の相場環境の中でこそ、

真の実力が試されるんじゃないかなと思います。

 

 

とはいえ僕は普遍的なロジックしか扱っていないので、

「いつまで稼げるのか?」 と訊かれれば、

マーケットが存在する限り、

いつまでも稼げてしまえる・・・・というのが本音なんですが、

それはさておき、今日の本題に入ろうかと。

 

 

僕はいまポートフォリオの1つとして、

リアル億トレーダーのコピートレードも提供しているんですが、

特にここ最近ご参加された方は、

そのパフォーマンスの凄さ(ヤバさ?)に驚きを隠せないはずです。

こういうプロの世界は普通に存在しています、はい。

 

 

僕もプロトレーダーの1人として、

通常では絶対に知り得ない情報を、

暇つぶし程度に皆さんへお繋ぎしている感じです。

コピートレードに関しては完全放置型なので、

全くのトレード初心者であっても、

その口座残高は勝手に殖えていくワケですが・・・・

 

 

ここで多くの初心者は、

「な~んだ、トレードって思ってたより楽勝じゃん♪♪」

みたいに、少なからずそう思ってしまうかもしれません。

はい、それが初心者たる所以です。

 

 

僅かでもそう思ってしまった瞬間に、

実はもう既に負組一直線のレールが敷かれています。

パフォーマンスが異常なので、

そう思ってしまうのも無理はないんですが・・・・。

 

 

僕のコピトレに関しては、

宝籤のアタリを引き当てたようなものだと思っといてください。

いや、それをすんなり引き当ててしまうあなたの嗅覚も凄いんですが・・・

どちらにしても、僕を信じてくださったことに感謝感謝です。

よそのシステムへ浮気していただくのも結構ですが、

まず間違いなく、浮気した瞬間に溶けるのでご注意くださいねwww

まぁ、そもそも浮気する気も起らないと思いますが・・・・。

 

 

トレードの世界で利益を出せるのは上位1%ですが、

まっとうな利益と呼べるレベルになると、

その中の更に上位1%程度なんで、全体の0.01%程度に過ぎません。

あなたは今、その環境の中に入っちゃってるってことですねwww

 

 

それで、ここまで勝ち続けてしまうとですね・・・・

実はある弊害が生まれてしまいます。

副産物とでもいいましょうか。

今日はそんな弊害についてのお話です。

 

 

流石にここまで爆益が続いてしまうと・・・・

「毎日プラスになるのが当たり前、勝って当たり前」

みたいに思ってしまいませんか?

これはもう完全に、感覚が麻痺しちゃってる状態です。

感覚というのは、勝負感覚、勝敗感覚、資金感覚、リスク感覚、

トレードにまつわる、ありとあらゆる感覚です。

 

 

勝ちトレードが続けば続くほど、負組トレーダーはこの感覚が麻痺します。

この麻痺状態こそが実は、連勝に付いてくる弊害(副産物)です。

 

 

勝組トレーダーは、

勝てば勝つほど、気を引き締めている一方で、

負組トレーダーは、

勝てば勝つほど、気を緩めています。

メンタル方向が真逆ですよね?

両者はいつも背中を向け合って走っているんですwww

 

 

気を引き締め続けている勝組トレーダーがどうなるのかといえば、

そのまま常勝トレーダーであり続けるというだけの話ですが、

気を緩め続けている負組トレーダーがどうなるのかといえば、

ある日突然に資金を吹き飛ばす瞬間が訪れてようやく、

自分がはじめから負組であったことに気付くんじゃないでしょうか?www

 

 

翻って、

爆益更新し続けているあなたのメンタルは今どんな状況ですか?

もしも口元が緩んでいるのなら、かなり危険ですね・・・。

危険というか、今どれだけ利益が出ていようと負組確定です。

税金どうしようとか・・・・

追加口座どうしようとか・・・・

どんな贅沢をしようとか・・・・・

勝手に利益を膨らませて皮算用とかしちゃってませんか?

 

 

本当の意味での「利益確定」については過去記事に書いているので、

このブログの読者さんであれば、

まさかそんなアホな皮算用はしないと思いますが・・・・・。

 

 

どれだけ異常な相場であろうと、

相場は常に正解で、相場では常に何事も起こり得るんですが、

そういう意味では、相場に異常なんていう概念はありません。

異常な相場こそが正常という認識はありますか?

 

 

その認識があるか否かが、プロとアマの境界線です。

 

 

アマはその認識が甘いので、

勝ち続けるとつい、利益のことばかり考えているようです。

一方でプロは、常に最悪のシナリオを想定しています。

 

 

相場では、一寸先は闇です。

常に一寸手前のところで利益を積み重ねているんですよね。

 

 

1ヶ月先は闇かもしれないし、

1週間先は闇かもしれないし、

下手すると1時間後に闇が訪れても不思議ではありません。

むしろそれが相場の自然です。

 

 

1秒先は闇という感覚が、あなたにはありますか?

 

 

どれだけ好調が続こうと、

1秒後には何が起こってもおかしくないということです。

常に、その状態の中で闘っているんです。

 

 

ということは、

どういった資金管理がベストなのか、必然と見えてきますよね?

1秒先が闇という感覚がしっかり備わってれば、

あなたの資金管理は嫌でも最適化されるに違いないので、

資金管理についてはワザワザ書くまでもないですね。

資金管理ができない人は撤退してくださいっていうだけの話です。

 

 

先ほどチラッと、

プロとアマの違いについて言及したんですが、

「相場はプロとアマが同じ土俵で殺し合う世界」なんて言われたりしますが、

数十億、数百億を動かす機関投資家と、

数十万、数百万しか動かせない個人投資家が同じ土俵で争うというのは、

何ともバカげてますよね?

そもそも数百万レベルのトレーダーは個人投資家とは呼べませんがwwww

 

 

相場というのは、

プロとアマが殺し合う世界ではありません。

何故って、プロがアマを殺すことはできても、

アマがプロを殺すことはできないからです。

相場にあるのは一方通行的な虐殺のみです。

合うって、2方通行ですもんね。

アマとプロは、もともと殺し合えないんです。

もっと言うと、同じ土俵に立つことすらできません。

 

 

どんな業界にもプロとアマがいますが・・・・

相場でもアマが成り立つと思っちゃってるところがアマだったり。

アマに与えられる選択肢は市場撤退しかありません。

 

 

アマは退場あるのみです。

 

 

プロとアマが同じ土俵・・・・?www

アマはそもそも土俵に居続けられません。

プロと同じ土俵に立てると思ってるところがアマ過ぎて泣けてきます。

ロジックも、メンタルも、資金力も、情報力も、

プロとアマとでは何もかも比較対象にすらなりません。

その自覚すらないところがまさにアマなんですが・・・・・。

 

 

トレードの世界でアマは生きられないので、

相場にアマはいません。

プロしかいないのが相場です。

もしもアマが参入しようものなら、

その瞬間に喰われるっていうだけの話ですねwww

死ぬのは時間の問題なので、

陸に打ち上げられた魚みたいな感じです。

 

 

魚の自覚がないトレーダーが後を絶たない御蔭で、

勝組トレーダーには利益がもたらされるワケですが・・・・。

にしても、アマの多さには驚かされます。

どんな世界でも真剣に10年選手やってようやく戦えるかどうかですよね?

サラリーマントレーダーをみていると、

本業やりながらの片手間でトレードを齧って、

初年度から結果を出そうと夢見てるんですから・・・・・

相場をナメ腐ってるというか、マジで笑えるというか・・・・www

 

 

そんな兼業トレーダーをみていると、

もはや呆れを通り越して同情すら感じてしまいます。

勝つのは超楽勝ですが、勝続けるのはほぼ無理ゲーです。

 

 

ほぼというのは、

そんな無理ゲーにも攻略法はあるという意味です。

 

 

そういえば以前ご紹介させていただいた副業案件のほうも、

既に本業収入を超えてしまっている方が続出していますね^^

チャンスを掴まれた方は本当におめでとうございます☆

(副業案件は既に締め切らせていただいてます〆)

これから月100万超える方も続出するんじゃないでしょうか?

それを再投資に回して、完全にラットレース脱出モード突入ですね♪♪

僕に出来ることがあれば、何でも相談に乗るのでお気軽にどうぞ☆

 

 

EAもコピトレも鬼のように順調ですが、

僕は気まぐれなので、というよりフォローが追い付かないので、

ぼちぼち予告なく締め切っていきますので、悪しからず。

それから、礼節に欠けるメッセージは自動的にゴミ箱行きですので、

自らチャンスを喪ってることに気付いてもらえたらと思います。

自動売買のおかげで時間が有り余っているとはいえ、

港区おじさんもそれほど暇じゃないので・・・・。

 

 

ということで、1時間後に何が起こってもおかしくありませんし、

1分後に口座が吹き飛んでも全く不思議ではありません。

もちろん、攻略法アリです。

 

 

参考までに、

実ユーザーさんのトレード状況です^^

僕自身のトレードを載せても再現性の保証にならないので、

実ユーザーさんの許可をいただいて載せてます。

 

 

コピートレード

f:id:ProTrader:20200317171836j:plain

こちらの口座はかれこれ16ヶ月ほど負け月なしですね・・・。

 

f:id:ProTrader:20200317172256j:plain

 

 

 

EAトレード

f:id:ProTrader:20200317171134j:plain

f:id:ProTrader:20200317171305j:plain

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございます!!

僕のEAはコチラにまとめているので、まずはEA3で僕の実力をお確かめください。

 

今日の記事がおもしろいと感じていただけましたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 為替ブログへ ← ポチッ☆